時を こえて

工作が好きな 小学2年の息子

せっせと ダンボールと ガムテープで

ヨロイのようなものを 作り

いざ 着用・・・

ガムテープが ペラペラしていたのか!?

いつのまにか 頭に テープが貼りついて おおさわぎ

髪の毛を ちょっと カットしながら

なんとか 痛みが無いように はがしてやりました。

髪の毛が チリチリに なっちゃったけど・・・(^_^ゞ

写真は

亀甲牡丹 実生株

息子が 誕生したとき 記念に購入した株です。

f:id:doctor-uni:20200111165834j:plain

f:id:doctor-uni:20200111165830j:plain

わが家にきて かれこれ8年

年々 イボを重ねて ドッシリとしています。

この先 10年 20年・・・と

こどもの成長と ともに 

たくましく イボを重ねてほしい。

 そういえば・・・

息子は 産まれてすぐに RSウイルスに かかり

2週間 入院

 保育園のときには しもやけで 大変でしたが

今は しもやけも無く

半そで&半ズボンで 元気に通学しています。

母親に対しては 相変わらず 甘えん坊ですが

たくましく なっています (⌒‐⌒)