クリスパータ ズバリ

オマケで いただくサボテンのなかには

今まで 育てたことのないモノも ある。 

実際 作ってみると・・・

それなりに おもしろみや 魅力を 発見できるサボテンもあれば

そうでない サボテンも ある。

写真の クリスパータは

どちらかと言うと・・・『そうでない』ほうのサボテンじゃ

そのため 育て方も乱暴で 1年中 ベランダで 投げ作り

f:id:doctor-uni:20210227223146j:plain

ちょうだいして

数年たち 群生してきたが・・・

どこが ええんじゃろうか!?

と いまだ 自問自答しています。

職場の人間関係も そうじゃが

悪いところばかり あげれば キリがない。

なんとか ひとつでも 良いところ 見つけてやりたい。

投げ作りのせいか

ワイルドさが 出てきたような・・・