象牙丸 モコモコ

兄妹ゲンカ

ほー 

末娘も いっちょまえに ケンカするようになったか~

心のなかで 子の成長を よろこんでいると・・・

『もー 言うこと きかんかったら 包丁で さすよ!』

4歳の娘が 言い放った セリフに

家族一同 騒然・・・・・。

どこで そんな ことばを おぼえたんじゃ!?

思いあたることと言えば・・・

アニメの トムとジェリーを 好んで観ていること。

冷静に見ると 暴力的なアニメ

これから 

トムとジェリーは 禁止したほうが よさそうです。

写真は

黒刺 象牙丸 という名前で 5年前に購入した株です。

ベランダで 育てていましたが

ダニに やられ

成長が 止まったように なっていました。

そこで

フレームに 入れてみたところ

今まで 見たことがない 純白の アレオーレが

モコモコ わき出てきました。

やっぱり

コリファンタは フレーム栽培かあ~ (^_^ゞ

f:id:doctor-uni:20201012204303j:plain