綾波モンスト 魔が差す

この昼の炎天下に

ランニングしている おっさん

クールに さっそうと走っているなら まだしも

今にも くたばりそうな ギョウソウで 走っている・・・

いったい 何を めざしているんじゃろうか?

ふと われにかえる

炎天下に 滝のような汗を流しながら 

サボテンの世話を している博士・・・

小遣い稼ぎを するわけでもない。

客観的に見ると

ランニングの おっさんと 変わらん。

目くそ 鼻くそじゃ。

ただ

博士の目的は 魅力的な サボテンを 作り出すこと

ときどき 魔が差し

下の写真のような サボテンを 衝動買い してしまう。

綾波モンスト 実生苗

なぜ こんなサボテンを 買ったんじゃろうか?

f:id:doctor-uni:20200825222701j:plain

上から撮影すると

・・・トゲが はげしい 

おとなしい感じの 苗じゃったが

日に日に はげしくなりよる。

これから どうなるんじゃ!? ちょっと 楽しみ ( ゚ー゚)

f:id:doctor-uni:20200825222703j:plain