帝冠 晃山 気になる

蚊の襲撃に そなえて

サボテン管理のときは 長そで 長ズボン姿で 汗だくです。

この世から 蚊が いなくなれば ええのに・・・

本気で そう思う。

アメリカでは 遺伝子を操作した蚊を 自然界に放して

蚊を退治する計画が 実行されようとしている。

成功すれば うれしいが

なんだか 予期せぬ 副作用が 起きそうで こわい。

遺伝子操作で 害虫を駆除できた成功例は あるんじゃろうか?

ネットで 検索すると・・・あった!

●●ハエを 遺伝子操作で根絶した国内外の事例

がぜん アメリカの蚊退治にも期待してしまう

将来 虫よけスプレーも 蚊取り線香も ムヒや キンカン

いらんようになる・・・。

想像するだけで テンションあがる ( ゚ー゚)

写真は 

帝冠 実生株

気まぐれに 花を 咲かせています。

f:id:doctor-uni:20200818210640j:plain

下の写真は 

晃山 実生苗

f:id:doctor-uni:20200813122135j:plain

この夏 ぐーんと 大きくなっています。

わが家の 小さなサボテン フレームで

どこまで 大きくなるのか!? 

ちょっと 気がかりじゃあ~