わらいが とまらん

『ガッハッハッハ!』

宝くじが 大当たり!・・・したわけでは ありません。

旅行の しめくくりは 香川県こんぴらさん

家族全員 自力で登ったとこまでは 良かったが

くだりは 3才の娘(体重15㎏)をオンブして 

なが~い 石段を 下山。

足腰 フラフラで 足が笑っていました ('~`;)

しかし

登る途中に 水で手を清める場所が 3ヶ所もあり

そのたびに 娘が『オシッコ! オシッコ!』と

トイレを探すハメに・・・

水で ピチャ ピチャ してると

トイレを思い出すのでしょうね。

『それにしても わしは・・・ 

 3回も清めんにゃあ いけんほど けがれとるんかあのう?』

ふと 素朴に 思いました。

3泊4日の キャンピングカー旅行も おわり

さきほど 

無事に 帰宅しました。

なにより ケガもなく ほっと ひと安心!

写真は

青磁系牡丹 モンスト 実生株

f:id:doctor-uni:20191225191216j:plain

f:id:doctor-uni:20191225191251j:plain

わが家に やってきて かれこれ8年。

また 今年も イボを重ねて

ドッシリ感が でてきました。

令和の時代も さらに イボを重ねて

そして 子孫を残していってほしい! 合掌