交配の 記憶

この土日 妻が東京出張でした。
 
2歳の娘が ギャン泣きしないか 心配でしたが
 
何ごとも無く すごすことができました・・・ふう~。
 
写真は 銀冠玉
 
ニョキ ニョキっと ピンクのサヤが 出ていました。
イメージ 1
 
さてさて 相方は どの苗だったか!?
 
フレームの中を見渡すと 
 
群生株の仔から ちょこんと ピンクのサヤが出ている・・
イメージ 2
 
写真や ノートを見返し
 
5月10日に この両株を 交配していました。 
 
撮影:5月10日
イメージ 3
 
記憶力の悪い 博士にとって 
 
記憶は まったく あてに できません。
 
記録や 写真が 大切です。