黒牡丹錦 群生 いつのまに

自転車 通勤で

広島駅の前を 通るんじゃが

きのうは あきらかに 人・クルマが 多かった~

スイスイ 通れん

新コロの緊急事態宣言が 解除された せいじゃ。

リバウンドは 必至じゃろうて。

オリンピックも 心配じゃ

ウガンダの選手に陽性者が 出とったが

対応するスタッフは 大変じゃ。

収拾が つかんように なるじゃろう。

選手村が 

あのときの 豪華客船のような状態に ならにゃあええが。

ほんま

お・も・て・な・し・・・どころじゃない

ただ

おみやげ だけは

もってかえって もらえる・・・『新コロ 東京株』

半分 冗談ですが。

1回目のワクチン接種は 進んでいるんじゃろうが

まちがいなく

つぎの 大きな波を 覚悟しとかんと いけん。

写真は

黒牡丹錦  群生 (キリン台)

いつのまにか 

てっぺんの主頭から サヤが出て しな~っと 変色していました。

f:id:doctor-uni:20210621220401j:plain

昨秋 全体的に 交配したので

わきの 頭からも これから サヤが でるでしょう。

ボチボチ タネを 回収します。