翠冠玉  かじった!?

 
あと2か月ほどで 3歳になる娘
 
今日は 保育園を 休むことになり
 
1日 2人で すごしました。
 
予想は していたが・・・終始 娘のペース・・・
 
博士は ふりまわされてばかりで もう クタクタ です。
 
でも
 
こういう時間が 大切なのかな~と なんとなく 思う。
 
写真は オッパイ系 翠冠玉 実生苗
 
わが家で タネ採り&タネまき しました。 
(播種日:2016年10月15日) 
 
そうか!? 娘が 産まれた年に タネまきしたんだ・・・。
 
ゆっくりですが ボチボチ 大きくなっています。
 
ムムッ!?  おかしな苗 発見!! 
イメージ 1
 
近づいてみると(下の写真)
 
えぐるように かじられているようす。
イメージ 2
 
ナメクジであれば キラリと光る 足あと(粘液)を残すが
 
そのような形跡は みられない。
 
数日 ようすを みていますが 
 
同じような被害は 見られないので ひとまず 安心です。