ダイヤの原石 竜頭

博士の実家では 靴下に穴が あいていると 
 
母が「ダイヤモンド 見つけたー!!」と言っていた。
 
わが家だけの 会話かとも思ったが
 
ネットで調べてみると 
 
地元 広島 呉の限られた地域では 
 
「靴下の穴」=「ダイヤモンド」でした。
 
地元の共通言語??だったので ちょっと ホッとしました。
 
写真は
 
怪竜丸×竜頭モンスト 実生苗
 
新しいトゲが 出てきました。
イメージ 1
 
少し離れて 撮影したものが 下の写真です。 
イメージ 2
 
花粉親 竜頭モンストの 現在のようすが 下の写真です。
 
いまだに 昨年の花ガラが 残っています・・・
 
イメージ 3
 
遊び心で 交配し誕生した たくさんの子どもたち
 
これらの中から おもしろい苗が 出てくるかもしれない。
 
まさに ダイヤの原石です。
 
ダイヤといっても・・・靴下の穴のほうのダイヤ・・・かな