息を合わせて 花ひらく コエレシー

コエレシーの花が 息を合わせて 咲いています。
イメージ 1
 
いまでこそ 銀冠玉と翠冠玉、烏羽玉の雰囲気の違いが
 
なんとなく 分かってきたましたが
 
サボテンを はじめたころは 
 
それらの違いが 全く 分かりませんでした。
 
「同じような形なのに なんで銀冠玉は 値段が高いんじゃ!?」
 
・・・ただ ただ ふしぎでした。
 
そして 写真の コエレシー 
 
左の連頭苗は ラベルに「コエレシー」と明記されていましたが
 
本当に コエレシーなのか!? 
 
ずっと 疑っていました。
 
それが・・・
 
今年 同じような花が 同じタイミングで 咲いています。 
 
ようやく 
 
コエレシーだったんだ!・・・と 思えるようになりました。
 
せっかくなので 綿棒で チョメチョメと交配