ふくらむ ツボミ 金メダルよりも だいじなもの

今日は 小学5年の娘の誕生日
 
先日 娘の友だちが 誕生日プレゼントを家に届けてくれた。
 
プレゼントは・・・なんと! サボテン 
 
聞けば、娘が ミニ サボテンを リクエストしたとのこと・・
 
さっそく 置き場所や育て方を 教えてあげました 
 
 
日に日に 太陽の存在感が 増してきています。
 
フレームの中で 
 
しぼんでいるロフォフォラが ツボミを上げてきました。
 
銀冠玉 実生苗
イメージ 1
 
下の写真は コエレシー 実生苗
イメージ 2
 
フレームの中の温度が 今年はじめて 40℃越え
 
最高42℃ 最低2℃
イメージ 3
 
きのうは 池江選手の突然の病に 頭が まっ白になりました。
 
いまから まちがいなく世界で 花ひらくはずだったのに・・・
 
ことばが 見あたらない。
 
池江選手の 前向きに 病に立ち向かう姿は 
 
多くの人に勇気をあたえてくれる。
 
オリンピックで 金メダル獲ることなど
 
ちっぽけなことに 思えてくる。
 
治療に専念して また ステキな笑顔を見せてほしい。
 
今までよりも チカラを込めて 応援します!