プラセンティフォルミス

奥歯を 抜いた直後

主治医から

『2、3日後に 外から見ても 分かるくらい 腫れますから』

と伝えられました。

ちょうど 職場の忘年会と かさなっていたため

ハデに 腫れあがった ほっぺたで 出席するのも

しんどいなあ・・・と思い 忘年会は 欠席することに しました。

ところが

待てども 待てども

腫れる気配が 無い。

抜歯から5日 経過しています。

オレの免疫は ちゃんと はたらいてくれているのか?

・・・気になります。

ご年配の方が

コロナ ワクチンを 打っても 反応が無いと聞いたことがある。

ひょっとしたら 

自分も すでに その域に 達してしまったのかも しれません。

腫れないに 越したことは ないので まあ 良いかあ!

写真は

プラセンティフォルミス

きょう 寒波に そなえて 室内に とりこみます。