翠晃冠錦

きのうは

大学病院で 奥歯を1本 抜いてもらいました。

アシスタントは 実習生だったのでしょう。

施術中 口の中に たまる 唾液などを 

チューブで 吸いとってくれるんじゃが

ノドチンコ付近の デリケート ゾーンを 攻めてくるので

何度か オエツしそうになりました。

いろいろなものと 戦いながら

ひたすら 口を開けて 施術台に 横たわる・・・

歯を 1本 抜くのに

なんと! なんと!

1時間30分 かかりました。

さいわい 神経的な痛みは ほとんど ありませんでしたが

物理的に アゴが もっていかれそうで ドキドキしました。

今回 抜いてもらった歯は 

ふつう 歯の根が 二股らしいのですが

根が 三股に 分かれていたようで・・・

途中から もう一人 先生が 応援に 来てくれて

歯茎を 切ることなく 抜歯 完了。

唯一の 心残りは

先生たちに 

お礼を伝えるタイミングを のがしたこと。

『先生 ありがとう!!』

写真は

翠晃冠錦

これから すこしずつ 色づいてきます。