姫牡丹 黒牡丹

『通勤で プラタナスの並木道を 通る。

 先日

 なにやら いつもより視界が ひらけとるなあ~と 思って

 よくよく見ると・・・

 工事の関係で

 プラタナスが 数本 切り倒されておった。

 切り株は 直径40cmは ありそうじゃ。

 わしの許可も 得ずに 伐採するとは 何事じゃ!

 と言いたいとこじゃが・・・仕方ない。

 大きな 切り株を 見ると・・ふびんでならん。ー(省略)ー』

 

上の記事は 

2021年の5月に このブログに アップした記事です。

街路樹が切り倒されて

何の建物が できたかと言うと・・・

今 話題の ビッグモーター

伐採許可は 市に とっているのだろうと思うが

店舗の前の街路樹を 全部 伐採する必要は あったのだろうか?

夜は 夜で

すごい明るさの ライトで 店舗を 照らしている。

地元でも かなり 浮いています。

写真は

姫牡丹 実生株

下の写真は

黒牡丹 実生株

暑さのせいか・・・

ちょっと しんどそうな顔を しています。