翠晃冠錦

ことしは

ケムシを 見かけることが 多い。

きのう

ようやく

ケムシの発生源を つきとめました。

玄関の コニファー!

クリスマス ツリーのような木に

ケムシが びっしり・・・

サナギは 

あざやかな グリーンで ちょっと・・・キレイ

あちこちに ぶらさがっていて 

ナチュラル クリスマス ツリー!!

ネットで調べると

主犯格は どうやら『ウチジロマイマイ

最初は 

おそる おそる わりばしで つまんで

ペットボトルに 入れていましたが

そのうち

ガーデニング手袋 はめて ガーッと やって 

ガガーガーって・・・(ご想像に おまかせします)

上空では

G7広島サミットで 

ヘリコプターが ひっきりなしに とんでいます。

天気は くもりでしたが

ケムシ狩りに 夢中に なりすぎて

頭痛が してきた!

『こりゃあ 熱中症かもしれん』

すぐに

家の中に入り カルピス飲んで ひと休み。

つづきは また あしたじゃ!

写真は

翠晃冠錦

ツボミが あがってきています。