姫牡丹 ムシャブルイ

きのう

中学3年の娘の 入学試験が 終わりました。

今年の試験から

はじめて 『自己表現』が 導入されました。

広島県 教育長の意向とのこと。

中学生という 早い段階で

自分を 論理立てて 表現するトレーニングは

とても すばらしいことだ と思いました。

娘の発表資料を

チラッと 見ましたが・・・ジ~ンと感動

そして

きのうは 牡蠣パーティーで うちあげ!

家族5人で 1キロの牡蠣を ほぼ完食しました。

博士の体調は 前日に食べた 生焼けのカラアゲで 

イマイチでしたが

地元 地御前の牡蠣は 最高でした!

とくに

ナマ牡蠣は ムシャブルイ するほどの うまさ

この味なら

たとえ 牡蠣に 当たっても 後悔は 無い!

写真は

姫牡丹 群生 キリン台木

もう

鉢から はみだして きています。