昇竜丸 時限爆弾

きのうは 

牛丼の お店で ランチ

たまには 牛丼以外のメニューを たのんでみよう! と

カラアゲ定食を注文

ゴロゴロとした 大きな からあげ4個に

タルタル ソースが のっていて ボリューム満点

ところが

カラアゲを 食べて

異変に 気づいた。

カラアゲの中が 生焼け

まあ 大丈夫かあ~と 食べ進めるも・・

ナマナマしさで・・・肉が かみ切れない・・・

いかに言うても こりゃあ 食べきれん と思い

そっと 店員さんを 呼んで 

見てもらうと

あわてて あたらしい お皿に交換してくれました。

こんどは 

しっかり 加熱されていた ものの

すでに 

腹に入ったナマ焼けのカラアゲ2個は 大丈夫なんじゃろうか?

店を出る前に

店員さんに 呼び止められ

『もし 体調が悪くなったら すぐに連絡ください』

と言ってくれたが

不安で しょうがない。

サルモネラは 食後 3~4日

カンピロバクターは 食後 2~7日で

発症するそうで

まるで

おなかに 時限爆弾が しかけられているようじゃ。

写真は

昇竜丸 実生株

爆発的な・・・トゲ