アガベ チタノータ 虐待レベル

行きつけの 床屋で散髪中

不覚にも 眠ってしまい

目が覚めると

お願いしたわけでもないのに

髪が 染められていました。

しかも 

頭の右半分だけ ナイキのマークのように 染まっている・・・

・・・そんな夢を みました。

とくに 店主に クレームを言うわけでもなく

『良かれと思って 染めてくれたんじゃろう』

と ただ ただ 現実を 受け入れる夢

ちょっと なさけないが

われながら・・・笑える。

写真は

ベランダに 放置している アガベたち

じっくり 見てみると・・・

ワキから 子が出てきていました。

スクスクと 育てるつもりは 無いものの

改めて ラベルを 確認して びっくり!

平成28年に わが家で カキコした株でした。

今から 6年以上も前になる

石の上にも3年というが・・・6年かあ~ ストレスかかってます。

下の株は

わが家で 最小の株です。

小さいながら 子が出てきています。

これは・・・

かなり ちっちゃい カキコ苗になる。

とくに

ちっちゃい アガベを 作りたいわけでは ありません。

虐待レベルの環境ストレスのもと

これから

風雪や霜には 要注意です。

そんな天候のときは ベランダに放置せず

室内に とりこんでやります。