ラゴネシー デルタモード

はよー デルタ モードに なってほしい。

職場の上司には

まったく危機感が 無い。

広島でも 医療崩壊が せまっているというのに

通常業務(出張)を 命じてくる。

『コロナが 怖いから 出張 ひかえます』など

言おうもんなら

『職務放棄じゃ!』とおしかりが とんでくる。

こういう上司のもとで はたらく部下は

ある意味 不幸じゃ。

わしゃあ まじめに仕事は するんじゃが

命まで かけて 仕事 やりとうないで。

緊急性の無い 人命にも まったく関係の無い 今の業務を

今のやり方で 今 やりつづける理由が・・・わからん。

写真は

ラゴネシー 実生株

スーっと 立ち上がってくる花は

勇ましく

なんとなく 凛々しさが ある。

f:id:doctor-uni:20210821230914j:plain