ラゴネシー 天平丸 種の保存

LGBTなど性的少数者をめぐり

『生物学上 種の保存に背く』

『生物学の根幹にあらがう』といった趣旨のことを

国会議員が発言し きのうのニュースになっていた。

博士の見解は

まったく逆じゃ。

多様性があるからこそ

環境の変化などに 対応することができ

種として 生き残ることができる。

多様性のなかには 性の多様性もふくまれる。

もう

紅白歌合戦なんてのは 限界が来とる。

女から男まで グラデーションのように多様な性が ある中で

女と男だけに わかれて戦うこと自体 

時代おくれも エエとこじゃ。

写真は

ラゴネシー 実生苗

首の ながーい 花を 咲かせています。

f:id:doctor-uni:20210515181740j:plain

株もとから

1輪 出ている・・・

f:id:doctor-uni:20210515181737j:plain

下の写真は

天平丸 実生株

f:id:doctor-uni:20210515181726j:plain

体調 くずしたかな~?と心配したが

ツボミや あたらしいトゲが 出はじめ ホッと ひと安心。

f:id:doctor-uni:20210515181722j:plain