花牡丹モンスト デコボコの肌

ホームセンターで 購入した いちじくの苗

鉢底から 根が 出てからというもの

不動の樹と なってしまい

放任で たくましく 育っています。

ことしは 鈴なりに 幼果が でき

しかも 梅雨の日照不足

『味は ダメじゃろうのう~』 と あきらめていました

ところが ところが

梅雨が あけて

1日 10個くらいのペースで あまーい 実を収穫

家族も いまのところ よろこんで 食べています。

このペースじゃと きっと 食べ飽きるじゃろうの・・・

写真は

花牡丹モンスト 実生株

小学3年の息子は この株を見て『ゴーヤみたい』と 一言

たしかに 凸凹が ゴーヤの肌みたいじゃ ( ゚ー゚)

f:id:doctor-uni:20200804161957j:plain

昨秋 交配していたので

白いサヤが 2個 出てきました。

f:id:doctor-uni:20200804162000j:plain

サヤの中には タネが ギッシリ

さてさて タネまきは どうするか・・・