象牙丸 忖たく

11都府県で コロナ緊急事態宣言が 出され

1日の死者が はじめて100人を こえてきた。

こんなときに

東京オリンピック開催を かたくなに 主張する政治家・・・

大丈夫じゃろうか!? この人たち。

『コロナは忖たく してくれない』

そんなネット記事を 読んだことがあるが

まさしく そのとおりじゃ。

忖たくボケで コロナも 忖たくしてくれると

勘違いしとる。

GoTo キャンペーンといい

政治家の無知が コロナ最大の危機じゃなかろうか。

写真は

象牙丸 短刺タイプ(カキコ株)

クチャッと 冬の顔に なってしもうとる。

f:id:doctor-uni:20210119213351j:plain

あー 

サボテンも 博士に 忖たくしてくれて 

みごとな株に 仕上がってくれんかのう~

サボテンひとつ とっても どうにも ならんのに

コロナが このまま おとなしく収束するとは 思えん。

逆に 狂暴化して まだまだ襲いかかってきそうじゃ。

政治リーダーたちが

裸の王様にしか 見えんわい