竜角牡丹 ドカーン

やさい くだものが・・・ウマイ

食欲の秋

じゃが 思うぞんぶん 食欲を 満たすわけには いかん。

この夏 受診した 人間ドックでは

腹まわりが ギリギリ じゃったー

メタボの保健指導は 受けたくないので

腹八分を 心がけています。

写真は

竜角牡丹 実生株

花火のような あかい花が ドカーンと 咲いています。

ことしは この2株で 交配しました。

f:id:doctor-uni:20201024134205j:plain

下の写真も 

竜角牡丹(実生苗)

竜角牡丹の名前で 数年前に 購入したものの

竜角牡丹にしては ちょっと 花の色が うすい気が・・・

イボは短めで おもしろそうな苗ですが

ほんまに 純粋な竜角なんじゃろうか? と疑っています。

親木に するつもりは ありません。

f:id:doctor-uni:20201024134201j:plain