日々 はげむ

小学3年の息子は

将来 スポーツ選手か 漫画家に なりたいそうです。

日々 筋トレや お絵描きに はげんでいます。

『パパ! 小学生のときの夢は なんだった?』

息子が 聞いてきた。

・・・そう言えば

卒業文集に『サラリーマンに なりたい』って書いてたなあ。

正直に『サラリーマンに なりたかったんよ』って 

こたえました。

スーパーマンでも バットマンでもなく

サラリーマン・・・平凡です。

平凡じゃけど 

なんとか夢は かなった。

サラリーマンの つぎの夢

それは 『すばらしい サボテンを つくること』

栽培環境など 

不平不満を言い始めたら きりがない。

今の環境で どうすれば もっと良いサボテンが作れるか?

日々 研究しています。

写真は

ベランダ栽培の 緋冠竜(実生株)

雨上がりに ふわっと やわらかい花を 咲かせていました。

f:id:doctor-uni:20200505032358j:plain