ベスト ポジション

風が 

うずまくように 吹いていたのでしょう。

庭の コイノボリの 吹き流し(イカみたいなもの)が

テッペンの風車に からまって

どうにも こうにも みうごきできなくなっていました。

べつに ほうっておいても よいのだが・・・

この団地で コイノボリを あげているのは わが家だけ。

ときどき 

近所の親子づれが キモチよく泳ぐコイを見て喜んでいる。

期待を うらぎるわけには いかん!

正義感に かられ・・・

支柱を えっちら おっちらと たたみ

からまった 吹き流しを はずしてやりました (^_^ゞ

写真は 

士童(実生苗)

フレームの中の 置き場所を 変えたら

グーンと 大きくなりました。

f:id:doctor-uni:20200425090716j:plain

ちょっとした 環境の ちがいで

結構 成育が 変わります。

サボテン それぞれの

ベスト ポジションを 探るのも

おもしろい ( ゚ー゚)