うごきはじめ

東京では コロナ 感染爆発の危機にある。

東京オリンピックを1年間 延期することになったが

果たして ウイルスは 

人間の都合に合わせて おとなしくなって くれるだろうか?

たとえ 東京で コロナの嵐が 過ぎ去っていたとしても

世界中に 散らばり その地 その地で 猛威をふるい 

場合によっては 

変異を起こした いろんなタイプのコロナ ウイルスが

東京に 集結することになる。

考えただけでも おそろしい オリンピックじゃ。

お金の問題など あると思うが

開催の可否は 人命第一で 判断してほしい。

写真は

雷帝 実生苗

ことしも 新しいトゲが 出てきました!

f:id:doctor-uni:20200322141331j:plain

新しいトゲは 色が 赤っぽく 鮮明です(下の写真)

f:id:doctor-uni:20200322141334j:plain

雷帝の 小さな苗も 新トゲ 出てきています。 

f:id:doctor-uni:20200322141337j:plain