くたびれた オモムキ 翠冠玉

ポトリ ポトリ と 点滴が 体に入っていく。
 
このところ 微熱つづきで シャキッとしなかったので
 
おおげさかな~と思いながらも 
 
近所の病院で 1時間ほど点滴してもらうことに・・・
 
抗生剤入りの点滴は よく効いたー 
 
翌日には 熱も 節々の痛みも ウソのように消えました!
 
 
 
写真は 翠冠玉 実生株
イメージ 1
 
仔が 大きくなって 鉢のフチに 当たっていたので
 
写真のように 植え替えてやりました。
 
当初は 仔を 切り離そうと思っていたのですが
 
つぎつぎと 仔が出てきたので 群生化・・・というか
 
放置・・・というか・・ありのままの姿を楽しむことにしました。
 
暖かい時期は 肌にハリがありますが
 
今は 親の球体が しぼんで くたびれた感じになっています。
 
どことなく 哀愁があり 個人的には この雰囲気がスキです。
 
3人の子どもたちを養い くたびれ果てた博士・・・
 
なんとなく 今の自分のようにも 見える・・・