花牡丹モンスト  冬でも 生長感

昨夜 リビングで 鼻歌を うたっていたら・・・
 
小学5年の娘が キョロキョロ しはじめた。
 
博士の鼻歌が 携帯電話の着信(バイブ音)に聞こえたらしい。
 
こどもが 大笑いする姿に 和まされました。
 
リズム感には自信があるのですが 音痴です。
 
自分では 音痴では無いと思っているのですが・・
 
そういうところが 音痴なのでしょうね笑
 
 
暖冬の影響でしょうか?
 
花牡丹モンストの実生苗が 
 
フレームの中で いまだ 成長しているようすです。
イメージ 1
イメージ 2
 
右の苗のほうが 肌色は キレイです。
イメージ 3
 
このところ 晴れた日
 
フレームの中の温度は 最高35℃ 最低3℃前後
 
フレームは 体積が小さいため
 
陽が当たると すぐに 温度は上昇するものの
 
陽が陰ると すぐに 外気レベルまで温度が下がります。
 
1年で イチバン気温が下がる 今月も 暖冬だと・・・
 
このまま 生長のスイッチが入ったまま
 
グングン 大きくなりそうです