ウバ玉錦 脱走

『イモリが おらん!!』

小学6年の息子が さわぎはじめた。

リビングで 飼っていた イモリが

逃げだして 行方不明。

家族全員 3年前の できごとを 思い出しました。

リビングで 飼っていたカエルが 逃げだし

捜索の結果 お風呂場で 発見されたのです。

『イモリも ひょっとしたら お風呂場に いるかも!?』

まさか・・・とは 思ったが

『キャー!』

お風呂場から 妻の悲鳴が きこえてきた。

またしても

お風呂場に 身をひそめていたのです。

二度あることは三度ある

もしも つぎ 脱走することが あったら

お風呂場を 探せばよい! 変な 自信が わいてきました。

でも それでは いかん!

キッチリ フタの 閉まる 飼育ケースを 早急に 入手せねば。

写真は

ウバ玉錦 子吹きタイプです。

あざやかな子どもたちが つぎつぎと 育っています。