光琳玉 矢のごとし

ふう~

ようやく 仕事納め

わが家の年賀状は 妻が作成

一言 書きそえて ポストに投函しました。

あとは のんびり 正月を 迎えるだけじゃ。

ことしも

なんだ かんだ よーがんばった!

そして

月日は あっという間に すぎてゆく 

『光陰矢のごとし』と言う ことわざが しっくりくる。

しかも 

矢のスピードは まちがいなく 年々アップしている。

ときどき ふと

自分の実年齢に 違和感を 感じることがある。

いつのまに

こんな歳 とったんじゃ!?

身も心も 歳相応で ええ。 シワや シミ 白髪も 歩んできた証

ただ

猫背ぎみの姿勢だけは ピーンっと ただして ゆきたい。

写真は

光琳玉 実生株

ふっくら とした

きれいな肌では ありません。

基本 年中 野外で育てていて

年々 トゲの勢いや 魅力が 増しています。