烏羽玉 綴化 ほんのちょっと期待 

保育園に かよっている 4歳の娘が

このところ 毎朝

『ほいくえん いくの イヤー。おうちが イイー!』

と 泣いて だだをこねる。

チカラづくで 保育園に連れていくことなど できず

娘の キモチに できるかぎり よりそいながら

時間をかけて 登園しています。

職場に つくと 

ひとしごと 終えた感が にじみでる・・・ ヽ(´ー`)ノ

写真は

烏羽玉 綴化 カキコ苗

綴れた成長点に 茶色い モノが 8個ほど ついています。

咲き終わった 花ガラです。

f:id:doctor-uni:20201003183031j:plain

f:id:doctor-uni:20201003183028j:plain

烏羽玉は 通常 自家受精して 

かってに タネ入りのサヤを あげてくるんじゃが・・・

はたして

この株は 自家受精するのか!?

ほんのちょっとだけ 期待しています。