金冠竜 若さって

きのう

1年ぶりに 眼科を 受診し

白内障の進行状況を 診てもらいました。

瞳を ひらく点眼薬の影響で

まぶしくなってきたので

待合室で じっと目を閉じていると

となりから 母と娘らしき 会話が 聴こえてきた。

会話の やりとりを 聴いていると 

どうやら 義理の娘の ようじゃ。

視力・気力の落ちた母を 一生懸命 娘さんが はげまし

献身的に サポートしている。

どんな母娘なんじゃろうか?と 気になったので

まぶしさを こらえて 見てみると・・・

ふたりとも おばあちゃん

老々介護なんじゃあ~

このところ 『老い』に 敏感です。

写真は

金冠竜 実生苗

f:id:doctor-uni:20211205171959j:plain

若さって・・・それだけで すばらしい。