危険な10月の台風

こんなタイトルの記事を

ヤフー ニュースで 見ました。

10月は 上陸する台風は 少ないものの

被害が甚大になるケースが多い。

気を ひきしめねば o(`^´*)

前回の17号のときは 休日だったので

自宅で 風が やむのを待ちました。

自宅待機できると まだ安心なのだが

平日 仕事中に 台風が 接近すると

家のサボテン フレームが 気になって 気になって 仕方ない。

おちついて 考えると

台風の日に わざわざ 出勤する必要は ない。

自分は 会社の未来 日本の未来を 背負っているんじゃ!・・・と

思いたいが 

決して そんなことは ないのである。

台風の日は 小学校が 休校になって

自宅で 家族やサボテンと過ごすのが イチバンじゃ!

 写真は 鶴巣丸 (実生株)

f:id:doctor-uni:20191001072147j:plain

フレームには入れず

雨よけで 育てています。

強風にあおられて こんなサボテンが 飛んできたら

・・・!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! ・・・気絶する。

風や雨が 強くなるまえに 

とりこんでやります。