練習用の実生苗 情ウツル

 
練習用に いろいろ試した 烏羽玉です。
 
雨よけスペースで育てていましたが 
 
年明けから フレームの中に戻してやりました。
 
アレオーレが まだ ちょっと汚れていますが 
 
肌は きれいになりました。
 
きわだった特徴もない烏羽玉・・・
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
勝手に自家受粉し タネが コンスタントに採れるので
 
練習用に タネまきしていました。
 
下の写真が その実生苗です。
 
イメージ 3
 
練習用とはいえ これくらいの大きさになると 情がうつってしまう
 
かわいいもんです 
 
でも 栽培スペースに限りがあるので
 
優先順位では 最下位クラスの これら苗は
 
心を鬼にして処分するときがくる。

心の準備が必要です 
 
世界に一つだけの花♪でも歌って 送り出してやりたい