かわいそうな 花牡丹

サボテンの中には

かわいそうな名前の ものがある。

写真の

変疣花牡丹(実生株)も そんなサボテンの ひとつ。

『花』牡丹として 生まれたのに 『変疣』かあ~

たしかに 見るからに変疣ですが・・・ 

ほかに もっとよいネーミングが あるんじゃなかろうか?

たとえば・・・

・・・

まったく 思いつかん!

『変疣』が 一番 しっくりくる。

f:id:doctor-uni:20220122155737j:plain

f:id:doctor-uni:20220122155734j:plain

この株は 

もともと オマケで いただいた苗で

思い入れなど なーんにも 無い。

ただ 

昨秋から グイっと 勢いが 出てきたので

この先 どうなるのか? 気になってきました。

変な疣を 重ねて どんな花牡丹に なるのか

まったく想像が つきません。

意外に カレンな 花牡丹に しあがったりして・・・