月世界 クセ

長女は 中学1年生

ことしから クリスマス プレゼントは ありません。

『サンタさんからのプレゼントは 小学生までなんよ』

と 言い聞かせてきた。

ただ・・・

もしかしたら サンタさんを信じ つづけるかもしれん。

そうなったら

長女が 母親になったとき

『あれ!? なんでサンタさん 来ないの?』 

待てど暮らせど サンタが やって来ない・・となっては

子どもが かわいそうじゃ

あらためて

『サンタの正体は ママとパパじゃったんよ』と

おしえて やらねばいけん。

長女が成人したときに 教えてあげよう!

と 妻と 笑いながら 話しました。

写真は

月世界 実生株

つぎから つぎに かってに 赤いサヤが 出てきて

もう・・・ほったらかし。

ごらんのとおり

タネや サヤのカスで きちゃなく なってしもうとる。

f:id:doctor-uni:20201204102558j:plain

白と赤で

フレームのなかでは めだつ サボテンです。

だいぶ 見なれたが・・・

この赤いサヤの 吹き出し

なんとなく 

キモチわるい。

でも

この キモチわるさが クセになるのかも ( ゚ー゚)