そっと 植えかえました。

f:id:doctor-uni:20190825204251j:plain

植えかえました! 光琳玉 (実生苗)

新しいトゲが 出てきているし

鉢底からは 新しい根が 出てきていたので

植えかえました。

根は ほとんど いじらず 

ひとまわり大きな鉢に そっと 植えかえました。

「しかし・・・ はげしいトゲじゃ」

 

先日 家族で スイミングに行きました!

運動不足の 博士。

ここ2年くらい めっきり運動していなかったので

スイムも キツイかなあ~と 思っていましたが

いざ 泳ぎだすと スイスイ 泳げるではないか!?

何ごと!? 何ごと!? と 

半笑いで 自問自答しながら 泳いでいて

ハッと 気づいたこと・・・

筋肉は落ちて 体脂肪は確実に増えている。

「そうじゃ! 浮力が増したんじゃ」

うれしいような かなしいような 複雑な気分