黄色になった 兜

 
こどもの頃 料理に添えられた「木の芽」が にがてだった。
 
「なんで こんな臭い葉っぱを 料理に入れるんじゃ??」
 
ふしぎで ならなかったが・・・・
 
今日 ひさしぶりに 「木の芽」を味わった。
 
イワシの煮付けと一緒に 口にいれると
 
なんとも 奥深く 豊かな香りに・・・・感動!!
 
「日本人で よかった~」
 
・・・おおげさですが ふと そう思いました。
 
写真は 兜 実生苗
 
この2月に 遮光が甘く 日焼けぎみに してしまった苗
 
ようやく 回復してきましたが
 
1苗だけ 黄が 増してきました。
イメージ 1
 
腐っているのかと思い 指で 苗を押してみましたが
 
いまだ がっちり 根が張っているようです。
 
どうなっちゃうのか・・・ただ ただ 見守ります。