新天地錦

きょうは

1日 人間ドック

年々 わるいところが 出てくるのは しゃーない!

さてさて

ことしは どうじゃろうか?

写真は

新天地錦

雨が 当たらないよう 軒下に 移動しています。

これまでの雨で 吸水し

ふっくらとなり 錦らしさも 出てきました。

冬の寒風や 直射日光に耐えてきた 肌は 

キレイとは 言えませんが

それなりに・・・活気がある。

株の上から

成長点を のぞくと・・・

なんだか 錦が 消えているように 見える。

大丈夫じゃろうか!?

たぶん

全体的に 刺座の成長点側に錦が出るパターンなので

成長点付近は 錦が かくれているのでしょう。

生長とともに 錦が出現してくる!・・・と信じたい。