魔天竜 爆発

小学5年の息子が

自宅で 宿題をしているとき

答えや 問題の意味が わからないと

イライラして えんぴつの芯を バキッっと 折る。

なんと バイオレントな 息子じゃ!

と ミケンに シワを よせてしまうが

よくよく 

わが身を ふりかえると・・・

そう言えば 

わしが 小学生のとき

捕まえたカニを 空きカンに入れて 爆竹で ぶっぱなして 遊んだり

このブログに 書くのも 躊躇してしまう

乱暴なことを やっていたなあ~と

あれこれ 思い出し

今さらながら 反省しています。

写真は

天竜 実生株

テッペンが 爆発してしもうたかのようじゃ

犯人は

おそらく ハダニ

ただ

芯が 止まったことで ワキから ぞくぞくと 子が吹き出してきました。

♪ 子どもたちが 空に向かい~ 両手を ひろげ~

 鳥や雲や 夢までも~ つかもうと している~ ♪

 その姿は~ きのうまでの なにも 知らない わたし~

 あなたに この指が 届くと 信じて~いた~ ♪