花籠 母の日

きのうは 母の日

感謝の気持ちを こめて 電話しました。

年々 

老いや 痴呆が 現実味を おびてくる。

コロナが もう少し 落ち着いたら

家族全員で 里帰りしたい。

写真は

花籠

派手さは ありません。ひかえめな花です。

そして

ことしも 極小のタネを

つまようじの先で ひろって・・・

タネを まきました(下の写真)

タネが 小さすぎて

写真に うつっていませんが

一粒 一粒 実際に タネを まいています。

『エアーギター』ならぬ

『エアータネまき』をしているわけじゃありません。

こうやって タネまき している自分って・・・

変態なんじゃ なかろうか?・・・と思いながら 

タネを まいています。

下の写真が

記念すべき 1期生です。

何年前に タネを まいたのかも 忘れました。

下の写真が

2期生。もうすぐ 花籠らしい顔が 出てきそうです。

そして

3期生が 下の写真です。

母親のように 育つまで

いったい何年かかることやら・・・母は偉大なり!