怪竜丸 うれしい発見

妻の実家から

大量の とれたてマメが 送られてきた。

妻と 5歳の娘が

せっせと サヤから グリーンピースを 取りだし

さっそく 夕食の 一品になりました。

ところが・・・

くいしんぼうの 5歳の娘の ようすが おかしい。

晩ごはんを 食べようとせず

『うえ~ん』と 泣き はじめた。

原因は グリーンピース

ソラマメが 主人公の物語

『そらまめくんの ぼくの いちにち』を 

娘は 思い浮かべていたようです。

『おマメが かわいそう~ うえ~ん!』

・・・やさしい 娘です。

写真は

怪竜丸 実生株

おまけで いただいた株です。

肌の色や質感は 独特。

下の株も

おまけで いただいたもの。

大きく なりました。

ところどころ ハダニのキズが あるが

よく 見ると・・・球体に タテに スジが 入っている。

『こんなん なるんじゃー!』

びっくり!

こまかい変化ですが

こういう発見が・・・うれしい。