プラセンティフォルミス

小学3年の息子の制服は

なぜか 胸ポケットが 黒く よごれている。

白いシャツの胸ポケットは 洗濯しても

黒く そして だらしなく ビロ~ンと なっている。

先日

参観日がありました。

席は 教室のイチバン後ろ。

授業には ついていけてないようじゃ。

息子の ようすを見ていると・・・

ときどき 胸ポケットに 手を つっこんでいました。

息子にとって 胸のポケットは

こまったときの ドラえもんのポケットなのかもしれん。

今は メガネを かけていないが

メガネを かけたら・・・リアルのび太くん じゃあ

勉強は にがてじゃが

一生懸命な姿を 見ることができました。

このまま スクスク 育ってほしい。

写真は

プラセンティフォルミス カキコ株

花座が できつつあります。

f:id:doctor-uni:20201125193541j:plain

f:id:doctor-uni:20201125193545j:plain