エスカレート

成長点あたりに 毛(アレオーレ)が 渦巻いている花牡丹を
 
はじめて インターネットで 見たとき
 
「なんじゃ この気持ち悪い植物は・・・!?」
 
それが アリオカルプスの 第一印象でした。 
 
さらに 検索していると 花牡丹モンストに出会い
 
あまりのグロテスクさに 衝撃を受けた。
 
でも 実際に育ててみると 見慣れてくる。 
 
そして
 
イボの大小や 肌色のちがい ゴツゴツ感のちがいなど
 
個性があって おもしろい。
 
花牡丹モンスト 実生苗
イメージ 1
 
ただ・・・ 下の写真のモンストを見て 
 
あまりの気持ち悪さに鳥肌が立った。
イメージ 2
 
今 感じている 「気持ち悪い」という感覚も 
 
そのうち 消えてしまうのだと思います。