銀冠玉 烏羽玉 群れる

破天荒な エリザベス女王

登場する ミニオンズの映画

はじめて 観たとき 

『イギリス王室の許可は とっとんじゃろうか?』

と心配になった。

日本の皇室では 考えられない。

天皇陛下が コメディー映画に登場するなど

想像すら できない。

お国ガラなのか 文化なのか

ミニオンズの映画を通して

イギリスの開放的な 雰囲気を感じました。

写真は

銀冠玉 実生株

この夏 ひとまわり 大きくなりました。

すごい パワーじゃ。

こりゃあ 子を はずしてやった方が 良さそうです。

下の写真も

銀冠玉。肌色も ふくめて それぞれ個性がある。

こじんまりとしているので

しばらくは 群生を楽しめそうです。

この株(上の写真)は 投げ売りされていた株

ひきとってやり それなりに群生の雰囲気が出るか?と思っていましたが

つぎから次に 子が出てきていて・・・ちょっと手に おえそうにない。

下の写真は

烏羽玉

株もとから 2つ 子が顔を出しています。

ネットニュースでは

ラニーニャ現象により 残暑が きびしくなるとのこと。

てっきり 

ことしは 暖冬かと 思いきや

厳冬になる 予報だそうです。

寒さに弱い 品種など 注意が必要です。