天晃 トゲが 脱落

きのうは

ひさびさ 家族で

近所の温泉に 行ってきました。

温泉の効能は あれやこれや 書いているが・・・

広いお風呂に ゆったり つかる

それだけで リラックスできる。

写真は

ベランダの 天晃 実生株

株もとは

もう なんか ヤバイ感じに なってきよる(下の写真)

トゲが 脱落してしもうとる。

幹は いったい どうなっとんじゃ!?

脱落したトゲを とりのぞいて

きれいに してやるか・・・そのままに しとくか・・・

結局

ありのまま そのままに しています。

実生40年ほどの 古株

直射日光で ほんのり 赤く色づき

雨に あたって

ふっくら感が でています。

そして

ことしも コンスタントに 花ひらいています。

1株に

いろんな景色があって 奥深い。