バッテリー 充電OK

きのう 梅雨入りじゃ。

梅雨入りが 早かったぶん・・・

梅雨明けも 早くしてほしい! 

そんな ねがいは 自然を相手にして 通用するはずが ない。

もし 博士が 絶大な権力を にぎったら

自然も コントロールできると

勘ちがい するんじゃろうか?

イエスマンで ガチガチに かためられた 組織のトップは

リスクに 柔軟に対応できん!・・・ということが

このたびの 新コロ変異株で よー分かった。

首相の資質ばかり とりあげても

首相が かわいそうじゃ。

すでに

かわいそうな 感じに なってしもうとる。

人事のしくみなど 組織の問題も 多分にある!・・・たぶん・・・。

写真は

バッテリー 

実生苗か カキコ苗か 忘れましたが

しっかり 充電していたようで 勢いよく トゲが 出てきた!

f:id:doctor-uni:20210510211733j:plain

f:id:doctor-uni:20210510211730j:plain