ミラクル兜

連休あけ

いつもの朝が はじまった。

ドタバタしていると

小学4年の息子が

『カエルが おらん!』と さわぎだした。

先日 川で つかまえたカエルが 

リビングで 逃げ出していた。

こりゃあ さがしても 見つからんじゃろう

部屋の どこかで ミイラになって しまうでえ~

と なかば あきらめながら さがしていると

妻が 一言 『おふろで 泳いでたりして・・・』

そうかもしれん! と思い

すぐに ふろ場を 捜索

さすがに

浴槽の残り湯のなかに カエルは おらん・・・

ふと

排水溝が 目に入り

フタを あけると

なんと なんと

カエルが ちょこんと おるじゃないか!

『おったよー♪』 

まさに ミラクルな 朝じゃった~

写真は

ラクル兜 実生株

わが家の 親木です。

ことしも つぼみが ふくらんできました。

f:id:doctor-uni:20210506202638j:plain