成長

小学2年の息子は 
 
舌を「コーン コーン」と鳴らす クセがある。
 
ひかえめな 音では 無い。
 
鳴り響くのである・・・。
 
注意して治るたぐいの ものでは無く
 
いわゆる チックという症状のようだ。
 
先日 
 
その息子と 家の中で かくれんぼを したときのこと。
 
クローゼットに かくれていた息子から
 
いつもの 「コーン! コーン!」という音が
 
聞こえてきた・・・・。
 
かくれんぼ しても 
 
すぐに 居場所は 判明する。
 
思わず 笑ってしまった できごとですが
 
普段の生活では
 
本人が 一番 しんどい思いをしているはず。
 
あたたかく 見守って やるしかない。
 
写真は 青磁牡丹 実生苗
 
美しい青磁牡丹では あるが
 
カメラのレンズを通すと さらに 美しく見える。
 
産まれもった素質を そのまま 伸ばしてやりたい。
イメージ 1
イメージ 2